カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/28(日)19:43
ランバー○ャックさん、完全に福袋、発表されましたね。

って、もう、今日販売開始です^_^;

20種もあるみたいです。なんか、福袋というより、セット販売みたいな感じ?

何が入ってるかはほぼわかるのでほしい種が決まっている人にはいいかもしれ

ないです。

ショップの信用価格と考えたら、多少オークションより高くても納得かな・・・。

去年みたいに人気の福袋はすぐになくなってしまうんですかね~。

それとも、今年はカブクワブームの下火になりすぐに売り切れにはならない!?

もう、あと1時間ぐらいで発売開始だ(笑) なんか、早い・・・・。

2008/12/26(金)13:19
今年も福袋販売まじかになりましたね\(^o^)/

福袋って好きなんですよね~、カブクワに限らず。

ついつい買ってしまいます(笑) 

開けるまでのワクワク感に、さらにプラスお得感がプラスされればテンション↑↑

しかし、自分・・・・、カブクワ福袋は買ったことがありません・・・。

ということで・・・・

~~~~~~~ 2009 カブ・クワ 福袋 戦線 ~~~~~~~

■ フジコ○ さん
  http://www.fujikon.net/netshop/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=Z0
  毎年、定番!? 種類はいろいろあり、中身も分かるようです。


■ 虫○ さん (む○社ではないですよ)
  http://www.hpmix.com/home/mushiten/D4_47.htm#220
  中身がわからない完全な福袋形式! 用品+生体のようです。


■ やさか○ブト・クワガタワールド さん
  http://www.iwami.or.jp/yasaka/sale1.htm
  選べる+何かという定番形式。 15万のがもう売り切れてたのにビックリです。


■ 昆虫ショッ○V さん
  http://fishingv.com/31.html
  幼虫福袋が基本です。成虫はないのかな~。


■ K&O クワガタ○ウス さん
  http://cart1.fc2.com/cart/koinsect/
  結構前から売られてたみたい。内容はほぼ決まってる(書いてある)みたいです。
  福袋感はないですね・・・。


■ 昆虫専門店 ドルク○ 政宗 さん
  http://www.h4.dion.ne.jp/~masamune/
  内容がわからない形式の完全な福袋! どっかに書いてあるのかもしれませんが・・・。


■ 奈良オオクワガタセンタ○ さん
  http://www.naraoo.com/images/2009hukubukuro/hukubukuro2009-s.jpg
  業界最大手!? 去年と変わったのはサタン成虫の福袋があること、5万ですが・・・・。
  



たぶん、ここに書いたのは通販OKです。(※ 詳細は各HPで確認してください)

今のところUPされてて、知ってるのはこれくらいかな~。

カブクワ業界を盛り上げるようなものが出てくれるとうれしいですね。


2009の福袋は、福を運ぶのか、

それともあけてはならないパンドラの箱となるのか・・・・・・・・・。


~~~~~~~次回に続く !?~~~~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


2008/12/25(木)12:48
もうすぐ福袋の季節になりますね~。 もうちらほら出ているところもあるそうですよ。

いや~、楽しみっ、楽しみっ!!

で、今日はパプのセット組んでみました。

マットの硬詰だけでもいいかなとも思ったのですが、ちょーど柔らかい材があったので

一緒にセットしておきました。



にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
2008/12/24(水)18:56
世間ではクリスマスイブと呼ばれる日・・・・

忙しくて、カブクワの世話なんてできね~ ってウソです(T_T) すみません。

暇だよっ!! ってことで産卵セットを組みました。


我が家の斬り込み隊長、スマトラ。

追い掛けしてセットしてみました。 普通ぅ~のセットです。 一応、材も入れておきました。

うん、たくさん産んでくれ!!

Image274~00



で、こっちもセットしておきました。なんか・・・完全におまけポジションになってる・・・・・。

いや、ちゃんと大切に飼育してますよ(^_^)

フタマタ系は調べたところによると材の表面に産む!?(たぶんあってるよね・・)

なので、材はあまり埋めずにセットしてみました。

写真撮り忘れた・・・・・・・・・・・


たぁーんと産んでくれ。


目標獲得幼虫    各 20 頭 

少ないとみるか、多いと見るかは、あなた次第!!

(すんません、どんなもんかわからないだけです^_^;)

 
2008/12/23(火)20:17
世界は三つの力が均衡に保たれることによって存在する・・・・

どこかひとつでもバランスが崩れれば世界は崩壊の道をたどることになる


すいません、フィクションです(^^ゞ

まぁ、自分のなかで、小型メガソマのメジャー種といったら、これらかな~と思ったので。

他に高額種もいますけどー、手が届かないということで除外してます(←なんでだっ!笑)

ちっこくてカワイイ小型メガソマを飼いたいな~と思っていると・・・

なんとグラントさんのプレ企画にてメガソマセットが見事当選!! 最近運いい!?

そして、エルウェイさんからの商品が到着してました。

グラントさん、エルウェイさん、 有難うございます! 大切に育てますね!

■ ME ・ パチェコ (CBF1)  

メキシコ・ソノラ産  08.01孵化
Image266~00


■ ME ・ テルシテス (CBF1)

             07.12孵化
Image267~00


■ ME ・ ヨルゲンセン (CBF1)

 アルゼンチン・チャコ産 08.06孵化
Image269~00

マットだらけですね・・・・。ゴメンナサイ。


ヨルゲンは2血統なのでこれで羽化ずれの心配もなし!?

というか、幼虫は見分けがつかん(^^ゞ

すべて三令で、もうすぐ蛹化しそうなのもいるということで楽しみですな~。  




Before  | ナントカくわがたTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。