カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2009/01/26(月)20:55
パプキン②♀のセットを割り出しました。

今回のは材もセットしていたのですが、材には削った様子

がなかったので産卵していないよう・・。

材が硬すぎだったので、まぁ、しょうがないな~~。でも、そこのマットの固詰め部分に卵発見!

結局、30卵ほどゲットできました。前回より上回るとわ・・。

マット固詰めの部分はすくなかったんだけどな(^^ゞ



しかーーし、人生そんなにあまくない・・・・(ー_ー)!!

かなり前にセットしていたセアカなのですが、メスがお亡くなりに・・・。

Image316.jpg

産卵セットを崩してみたのですが、惨敗・・・。削ったあともありませんでした(T_T)

材選びが悪かったかな~~。 いつかリベンジしてみたいですね。
2009/01/25(日)20:30
実は結構前に福袋届いてました(*^_^*)

ランバージャックさんのパラグアイ福袋。

中身は買うときにわかっていたんですけどね、なんかわくわくしました(笑)

入っていたのは・・・・・

Me・ ペーニャ

Image308.jpg


小型ゾウすきなんですよね~。
ヨルゲンセンの亜種だっけなぁ~、なんかどっかにそんな
ことが書いてあったような・・・。
適当ですみません(^^ゞ 
今はゼリーにかぶりついてます。
12月羽化だから2月中旬ぐらいにセット可能?!


ビコルニス

Image310.jpg



初めて知った(笑)  茶色くてなんかカワイイ!
小さくてうまく写真が・・・。


ヤヌス・ヤヌス

Image311.jpg



そのままのケースに入れっぱなしなのでラベルの写真^_^; 

初めての大型ゾウですっ!(なんかこの書き方だとほんとの象飼ってるみたい)

07年5月孵化だから今年の4、5月には羽化してくれるかな~。


と福袋報告でした。 
2009/01/24(土)20:30
またまた、ひ~さしぶりの更新となってしまいました~~~。ヤバイヤバイ
カブクワはちゃんと世話してましたよ~。

かなり報告が遅れてしまったのですが、ぜんさnのプレ企画に当選していました!パチパチ
なんか、最近、ついてる~!

ということでパプキン2頭(♀)が仲間入りですっ!

しかも、なんと一頭は有名なメドューサ血統。

インラインでセットしたかったのですが、♂のメドューサ血統が見つからない・・・。

ということで、うちにいる♂に頑張ってもらいますか!? セットは一か月後ぐらいなので

まだ、うちにいる♂君も生きているでしょう。

うーん、やっぱりパプキンって綺麗ですよね。

たくさんブリして色の遺伝や変化をみてみたいですね。 楽しみですっ!


ぜんさん、有難うございます! 大切に飼育しますね~。パプキンの輪を広げましょう~!
2009/01/08(木)18:48
久しぶりの更新になってしまいました^_^;

2週間ほど前にセットしたパプキンなのですが・・・・・

一向にケースの外側から卵が見えない。コバシャ小なのに。

産卵材を入れてないセットだったのでマットに産んでるはずなのにぃ~~!!

ということで、ちょっと心配になったので割り出してみましたっ(←早いっ!?)


いるとしても卵だろうな~と思い、慎重にかつ忙しかったので適当に・・^_^;


結果 27卵 ゲットォォォォ!! (←おおげさ)


Image298.jpg

自分的には満足ですっ(*^_^*) 

よかった、よかった。 心配させるなよ~パプキン!

あとは無性卵ではありませんようにっ!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ






2009/01/01(木)21:37
新年、明けましておめでとうございます。

少々忙しく、皆様のブログへのコメなどができなく申し訳ありません。

カブクワを初め、まだ一ヶ月ほどですが、こんなにもいろいろな人と知り合えて

ホントにうれしいです。

今年もみんなでカブクワライフにどっぷり浸かって、楽しんじゃいましょう~!!!

で、新年初の記事は・・・


                    福袋       (ドーン)

何回もやりすぎ  っていわないでくださいね。

福袋好きなんですもん!!

ランバー○ャックの福袋を買ったかどうかは・・・・・・後ご期待(←バレバレ)


で、む○社さんの内容が発表されてましたね~。

一万円のやつ、欲しい~~~~~! っと思ったのですが、朝早く、東京までは・・

行けないっす・・・・。 

だって、過去の情報みても、5時に中野についても一番は無理って・・・。、

カブクワ好きの人のパワーは違いますね。

なんかそういうのって活気があっていいですよね!楽しそうっ!

5時間とか並んで待ってたら、そこでカブクワ友ができちゃう? そんな感じ。


でも通販もやってくれたらいいのに・・・・・。


オア○スさんは、内容がでてない・・・・・

去年は1月3日ごろにでたようなので、今年もそれくらいかな!?

しかも、HPによると、今年は通販もある!?

おぉぉぉぉ~~! さすがですっ!!

内容発表に期待。

福袋ネタの記事・・・ はまだつづく?


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ




Before  | ナントカくわがたTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
