カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2008/12/24(水)18:56
世間ではクリスマスイブと呼ばれる日・・・・

忙しくて、カブクワの世話なんてできね~ ってウソです(T_T) すみません。

暇だよっ!! ってことで産卵セットを組みました。


我が家の斬り込み隊長、スマトラ。

追い掛けしてセットしてみました。 普通ぅ~のセットです。 一応、材も入れておきました。

うん、たくさん産んでくれ!!

Image274~00



で、こっちもセットしておきました。なんか・・・完全におまけポジションになってる・・・・・。

いや、ちゃんと大切に飼育してますよ(^_^)

フタマタ系は調べたところによると材の表面に産む!?(たぶんあってるよね・・)

なので、材はあまり埋めずにセットしてみました。

写真撮り忘れた・・・・・・・・・・・


たぁーんと産んでくれ。


目標獲得幼虫    各 20 頭 

少ないとみるか、多いと見るかは、あなた次第!!

(すんません、どんなもんかわからないだけです^_^;)

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
フタマタはマットを1cm程入れて材は転がし状態でOKです。
ただマメに採卵しないと沢山幼虫採れないですよ~
2008/12/24(水) 20:09 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
KIDさん おっは^^
スマトラ・セアカ!
楽しみですね!
フタマタ種は独特ですよね^^
表面に産みつけて埋め戻す。
材の善し悪しで採卵数も変わってきますよね
たくさん産んでェv-421
2008/12/25(木) 08:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは♪
>くわがた太郎さん

訪問有難うございます。
マット1cmぐらいでいいんだ・・
多くいれすぎたな(^^ゞ
アドバイス有難うですっ(*^_^*)


>まんじさん

フタマタは特殊みたいですね~。
材の良し悪しですか( ..)φメモメモ
前に買いだめした普通の使っちゃいました(^^ゞ
ここはセアカに頑張ってもらうしかないですね。
うん、セアカ頑張れ(笑)
2008/12/25(木) 13:13 | URL | KID #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nantokakuwagata.blog44.fc2.com/tb.php/12-b4bf5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
