カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2008/12/22(月)20:19
中々、朝が寒くなってきましたね。

朝が弱い自分にとってはこれが辛い。寒くて起きれない。

けど、昼間は暖かかった(*^_^*)

というわけで・・・・・・・・・


ビッタでまたまたポチっとしてしまいました(^^ゞ

病気だな・・・・こりゃ。(寒さは関係ないのに・・・(ー_ー)!!)

~~新しく仲間いり個体~~

■ スマトラオオヒラタ (WILD) アチェ産

♂ 90mm  ♀ 44mm

suma.jpg


うーん、迫力あるぅぅ~↑↑

顎はそんなに太いわけではないですが、内歯が基部にあって好みな形っす!

ワイルドなので、早速とブリードしよ~。

■ セアカフタマタ (WILD) 

♂ 78mm  ♀ 48mm

seaka.jpg

これも買っちゃいました^_^; だって送料一緒なんだもん!

到着して思ったこと・・・・・・メスでかっ!! 普通なのかもしれませんが自分が

飼ったことがあるなかでは最大級。 オスもメッチャ威嚇してるし、元気だな~。

一応、追い掛けしておきました。

少ししたらセットしようかな。

なんか凶暴な2種が増えたな・・・・・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KIDさん ばんわ^^
早速遊びに来ました^^
よろしくお願いします○┓ペコ

σ^^も最初は何でも「ポチポチ」してましたねェ~(笑
見るとかっくいいのでほしくなっちゃうんですよねェ
とても分かりますよ^^
その気持ち!
アチェもセアカも♀チョンパに注意ですね^^
2008/12/23(火) 04:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
KIDさん、こんにちは
ブログ開設(復活?)おめでとうございます。
がんがん、飼育種増えていますね。
私もその気持ちよくわかりますよ。(笑)

ただ、今となってはこれ以上増やせないほど増えちゃったので自粛中ですけどね。

スマトラは凶暴ではありますが、やはり迫力ありますからねー。
うちも細々と累代続けています。

LINKありがとうございました。
私もいただいていきますね。
2008/12/23(火) 10:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
共通点^^
KIDさん、はじめまして、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
共通事項発見、80さんのプレ企画で、
くわがた太郎さんからのプレ、私も当選しました^^
広い日本で、発見できるとは。
ある意味、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
共に無事に羽化させましょう^^

PS.リンクイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


2008/12/23(火) 10:35 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは♪
>まんじさん、こんばんは♪

訪問有難うございます(^^♪
初心者のグダグダブログですが、よろしくお願いします。
ついついポチっとしてしまいました(^^ゞ
送料一緒だし~と思っちゃうとついですね・・。
チョンパに注意ですね。了解っす( ..)φメモメモ


>sorapaさん、こんばんは♪

訪問有難うございます(*^_^*)
いや~、12月になってから急速に増えてきちゃってます。
少数精鋭の方がいいだろうなぁ~と思いつつも、
いろんな種に挑戦してみたいという気持ちが・・・(^^ゞ
スマトラ、カッコいいですよね~!
拙いブログですが、よろしくですっ!


>みみたろうさん、こんばんは♪

はじめまして~(^_^)v
コメント有難うございますっ!!
えぇ~、そんな共通点が\(◎o◎)/!
先ほど、80さんのHPをみてみたら、自分の名前の上にみみたろうさんの名前が!
こんなことってあるんですね~。
世の中って狭いっ!?というよりカブクワ業界が狭い!?
これからもよろしくです(^^♪

リンク有難う御座いますっ!


2008/12/23(火) 21:59 | URL | KID #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nantokakuwagata.blog44.fc2.com/tb.php/11-1ca35b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
