カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2009/01/26(月)20:55
パプキン②♀のセットを割り出しました。

今回のは材もセットしていたのですが、材には削った様子

がなかったので産卵していないよう・・。

材が硬すぎだったので、まぁ、しょうがないな~~。でも、そこのマットの固詰め部分に卵発見!

結局、30卵ほどゲットできました。前回より上回るとわ・・。

マット固詰めの部分はすくなかったんだけどな(^^ゞ



しかーーし、人生そんなにあまくない・・・・(ー_ー)!!

かなり前にセットしていたセアカなのですが、メスがお亡くなりに・・・。

Image316.jpg

産卵セットを崩してみたのですが、惨敗・・・。削ったあともありませんでした(T_T)

材選びが悪かったかな~~。 いつかリベンジしてみたいですね。
2009/01/24(土)20:30
またまた、ひ~さしぶりの更新となってしまいました~~~。ヤバイヤバイ
カブクワはちゃんと世話してましたよ~。

かなり報告が遅れてしまったのですが、ぜんさnのプレ企画に当選していました!パチパチ
なんか、最近、ついてる~!

ということでパプキン2頭(♀)が仲間入りですっ!

しかも、なんと一頭は有名なメドューサ血統。

インラインでセットしたかったのですが、♂のメドューサ血統が見つからない・・・。

ということで、うちにいる♂に頑張ってもらいますか!? セットは一か月後ぐらいなので

まだ、うちにいる♂君も生きているでしょう。

うーん、やっぱりパプキンって綺麗ですよね。

たくさんブリして色の遺伝や変化をみてみたいですね。 楽しみですっ!


ぜんさん、有難うございます! 大切に飼育しますね~。パプキンの輪を広げましょう~!
2009/01/08(木)18:48
久しぶりの更新になってしまいました^_^;

2週間ほど前にセットしたパプキンなのですが・・・・・

一向にケースの外側から卵が見えない。コバシャ小なのに。

産卵材を入れてないセットだったのでマットに産んでるはずなのにぃ~~!!

ということで、ちょっと心配になったので割り出してみましたっ(←早いっ!?)


いるとしても卵だろうな~と思い、慎重にかつ忙しかったので適当に・・^_^;


結果 27卵 ゲットォォォォ!! (←おおげさ)


Image298.jpg

自分的には満足ですっ(*^_^*) 

よかった、よかった。 心配させるなよ~パプキン!

あとは無性卵ではありませんようにっ!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ






2008/12/25(木)12:48
もうすぐ福袋の季節になりますね~。 もうちらほら出ているところもあるそうですよ。

いや~、楽しみっ、楽しみっ!!

で、今日はパプのセット組んでみました。

マットの硬詰だけでもいいかなとも思ったのですが、ちょーど柔らかい材があったので

一緒にセットしておきました。



にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
2008/12/19(金)00:44
久々の更新になってしまいました(^^ゞ

いやいや、忙しくて・・・・・・・(←言い訳)

三日坊主にならないように頑張りますっ!

そんなところにあるものが到着~~~

papu2.jpg

↑ パプキン三兄弟! 全部おんなじに見える・・・・裏側微妙に色が違うんですよ

papu1.jpg

↑ パプキン三姉妹!

画像がぶれブレです・・・・・・・

これでいろんな色が楽しめるはずっ。次世代に期待ですな~。

10月羽化なんでブリードはもう少ししてからかな。

やっぱり色虫ってきれいだ。見てて飽きないっす(^_^)v

 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
