カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2009/01/29(木)23:53
昨日の続きで~す。

■ ペレンメタリフェル


86mm×28mm

綺麗!!この一言に尽きる。いっぱい増やして色の変化みたいですね。

■ ギラファノコギリ


106mm× 46mm

うーん、迫力ありますな・・・・・。こんな個体を自分ブリードで出してみたいっ!

菌糸代がたいへんだな・・・・。


■ ダイオウヒラタ



35mm、37mm

スマトラと並んで好きなヒラタ。あの湾曲がすばらしい。

雄はいないので持腹に期待! これでヒラタ苦手が克服できたらね・・・。


とまあ、かなり増えてしまいました(^^ゞ

ブリードルーム、定員率120%です(*^_^*)

これから、ブリで忙しくなりそうです。
2009/01/28(水)20:37
また、 新しい仲間達が増えちゃいました!パチパチ

■ ローゼンベルグオウゴンオオニ



70mm×50mm

こいつが飼ってみたかったぁ~~。一目見たときから決めてました(←合コンかっ!!)

難しいらしいですが、頑張ります。 現地養殖なのでセットはまだ先ですが・・・・。

■ モーレンカンプオウゴンオニ



64mm×45mm

こちらも飼ってみたかった種。ローゼンより綺麗!! 

しかし、ローゼンより難関種!? 


■ コーカサス

ついつい落札してしまいました^_^;
でも、やっぱりかっこいい!長角が飼育で出せたらもっと人気が出るのにぃ~~。
目指せ、長角!!

実はもっと落札してます・・・・(^^ゞ

どんだけいっぺんに増やしとんじゃといわれてもしかたがないですね(笑)

送料一緒だと思うとついつい(*^_^*)

続きはまた明日~~!
2009/01/01(木)21:37
新年、明けましておめでとうございます。

少々忙しく、皆様のブログへのコメなどができなく申し訳ありません。

カブクワを初め、まだ一ヶ月ほどですが、こんなにもいろいろな人と知り合えて

ホントにうれしいです。

今年もみんなでカブクワライフにどっぷり浸かって、楽しんじゃいましょう~!!!

で、新年初の記事は・・・


                    福袋       (ドーン)

何回もやりすぎ  っていわないでくださいね。

福袋好きなんですもん!!

ランバー○ャックの福袋を買ったかどうかは・・・・・・後ご期待(←バレバレ)


で、む○社さんの内容が発表されてましたね~。

一万円のやつ、欲しい~~~~~! っと思ったのですが、朝早く、東京までは・・

行けないっす・・・・。 

だって、過去の情報みても、5時に中野についても一番は無理って・・・。、

カブクワ好きの人のパワーは違いますね。

なんかそういうのって活気があっていいですよね!楽しそうっ!

5時間とか並んで待ってたら、そこでカブクワ友ができちゃう? そんな感じ。


でも通販もやってくれたらいいのに・・・・・。


オア○スさんは、内容がでてない・・・・・

去年は1月3日ごろにでたようなので、今年もそれくらいかな!?

しかも、HPによると、今年は通販もある!?

おぉぉぉぉ~~! さすがですっ!!

内容発表に期待。

福袋ネタの記事・・・ はまだつづく?


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ




2008/12/10(水)17:39
ブログを始めようと思ってからかなり時間がたってしまいました。

これから更新していきます!

昔、カブクワ飼育を少しかじる程度(オオクワとパプキンぐらいしか・・)にやっていたのですが、

諸事情により中断・・。しかし、やっぱり飼育者魂(あったのか!?)が・・。

数年(5,6年ぶりかな)ぶりに再開です(^_-)-☆

なにもわからん初心者の飼育を温かく見守ってくださいな。

よろしくお願いしますね。コメント大歓迎です(*^^)v


目標  ・・・・・  週 5 回 更新 かな!?   微妙??
 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
