カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
2009/01/25(日)20:30
実は結構前に福袋届いてました(*^_^*)

ランバージャックさんのパラグアイ福袋。

中身は買うときにわかっていたんですけどね、なんかわくわくしました(笑)

入っていたのは・・・・・

Me・ ペーニャ

Image308.jpg


小型ゾウすきなんですよね~。
ヨルゲンセンの亜種だっけなぁ~、なんかどっかにそんな
ことが書いてあったような・・・。
適当ですみません(^^ゞ 
今はゼリーにかぶりついてます。
12月羽化だから2月中旬ぐらいにセット可能?!


ビコルニス

Image310.jpg



初めて知った(笑)  茶色くてなんかカワイイ!
小さくてうまく写真が・・・。


ヤヌス・ヤヌス

Image311.jpg



そのままのケースに入れっぱなしなのでラベルの写真^_^; 

初めての大型ゾウですっ!(なんかこの書き方だとほんとの象飼ってるみたい)

07年5月孵化だから今年の4、5月には羽化してくれるかな~。


と福袋報告でした。 
2008/12/28(日)19:43
ランバー○ャックさん、完全に福袋、発表されましたね。

って、もう、今日販売開始です^_^;

20種もあるみたいです。なんか、福袋というより、セット販売みたいな感じ?

何が入ってるかはほぼわかるのでほしい種が決まっている人にはいいかもしれ

ないです。

ショップの信用価格と考えたら、多少オークションより高くても納得かな・・・。

去年みたいに人気の福袋はすぐになくなってしまうんですかね~。

それとも、今年はカブクワブームの下火になりすぐに売り切れにはならない!?

もう、あと1時間ぐらいで発売開始だ(笑) なんか、早い・・・・。

2008/12/26(金)13:19
今年も福袋販売まじかになりましたね\(^o^)/

福袋って好きなんですよね~、カブクワに限らず。

ついつい買ってしまいます(笑) 

開けるまでのワクワク感に、さらにプラスお得感がプラスされればテンション↑↑

しかし、自分・・・・、カブクワ福袋は買ったことがありません・・・。

ということで・・・・

~~~~~~~ 2009 カブ・クワ 福袋 戦線 ~~~~~~~

■ フジコ○ さん
  http://www.fujikon.net/netshop/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=Z0
  毎年、定番!? 種類はいろいろあり、中身も分かるようです。


■ 虫○ さん (む○社ではないですよ)
  http://www.hpmix.com/home/mushiten/D4_47.htm#220
  中身がわからない完全な福袋形式! 用品+生体のようです。


■ やさか○ブト・クワガタワールド さん
  http://www.iwami.or.jp/yasaka/sale1.htm
  選べる+何かという定番形式。 15万のがもう売り切れてたのにビックリです。


■ 昆虫ショッ○V さん
  http://fishingv.com/31.html
  幼虫福袋が基本です。成虫はないのかな~。


■ K&O クワガタ○ウス さん
  http://cart1.fc2.com/cart/koinsect/
  結構前から売られてたみたい。内容はほぼ決まってる(書いてある)みたいです。
  福袋感はないですね・・・。


■ 昆虫専門店 ドルク○ 政宗 さん
  http://www.h4.dion.ne.jp/~masamune/
  内容がわからない形式の完全な福袋! どっかに書いてあるのかもしれませんが・・・。


■ 奈良オオクワガタセンタ○ さん
  http://www.naraoo.com/images/2009hukubukuro/hukubukuro2009-s.jpg
  業界最大手!? 去年と変わったのはサタン成虫の福袋があること、5万ですが・・・・。
  



たぶん、ここに書いたのは通販OKです。(※ 詳細は各HPで確認してください)

今のところUPされてて、知ってるのはこれくらいかな~。

カブクワ業界を盛り上げるようなものが出てくれるとうれしいですね。


2009の福袋は、福を運ぶのか、

それともあけてはならないパンドラの箱となるのか・・・・・・・・・。


~~~~~~~次回に続く !?~~~~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
