カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/27(火)19:17
パプは三♀セットしていたので、最後の一頭のセットの割り出しを敢行!

まぁ、最初の二頭もなんだかんだいって取れてので今回もとれるだろうと思い気軽な気持ち

で開始。

・・・・・・

ケースを持ち上げる  (まあ、いつも卵とか見えてないし、今回も見えてなくても大丈夫しょっ!!

・・・・・・

マットをだす       (まあ、卵はまだでてこないでしょ・・・たぶん

・・・・・

マットを手で丁寧に砕いてく  (まあ、 もう少しすれば・・・ (焦り)

・・・・

いねェーーーー (泣)

卵、ひとつありませんでした。考えられることは、マットが乾燥しすぎだったこと、

ちゃんとペアリングできてなかった可能性があることかな。

で、気分を変えるために、スマトラのセットも割り出し・・・!

    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・    
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・

 惨敗・・・・・・・

 材を削ることなく、なんか材の裏で寝ている?ような感じでした。

 まだ、産卵スイッチが入ってない?それとも温度がだめなのか? 24度ぐらいに

 しているんですけどね・・(T_T) なぜだ・・・・・・わからん。

 寝てないで産卵してくれぇ~~~。

スポンサーサイト
2008/12/24(水)18:56
世間ではクリスマスイブと呼ばれる日・・・・

忙しくて、カブクワの世話なんてできね~ ってウソです(T_T) すみません。

暇だよっ!! ってことで産卵セットを組みました。


我が家の斬り込み隊長、スマトラ。

追い掛けしてセットしてみました。 普通ぅ~のセットです。 一応、材も入れておきました。

うん、たくさん産んでくれ!!

Image274~00



で、こっちもセットしておきました。なんか・・・完全におまけポジションになってる・・・・・。

いや、ちゃんと大切に飼育してますよ(^_^)

フタマタ系は調べたところによると材の表面に産む!?(たぶんあってるよね・・)

なので、材はあまり埋めずにセットしてみました。

写真撮り忘れた・・・・・・・・・・・


たぁーんと産んでくれ。


目標獲得幼虫    各 20 頭 

少ないとみるか、多いと見るかは、あなた次第!!

(すんません、どんなもんかわからないだけです^_^;)

 
2008/12/22(月)20:19
中々、朝が寒くなってきましたね。

朝が弱い自分にとってはこれが辛い。寒くて起きれない。

けど、昼間は暖かかった(*^_^*)

というわけで・・・・・・・・・


ビッタでまたまたポチっとしてしまいました(^^ゞ

病気だな・・・・こりゃ。(寒さは関係ないのに・・・(ー_ー)!!)

~~新しく仲間いり個体~~

■ スマトラオオヒラタ (WILD) アチェ産

♂ 90mm  ♀ 44mm

suma.jpg


うーん、迫力あるぅぅ~↑↑

顎はそんなに太いわけではないですが、内歯が基部にあって好みな形っす!

ワイルドなので、早速とブリードしよ~。

■ セアカフタマタ (WILD) 

♂ 78mm  ♀ 48mm

seaka.jpg

これも買っちゃいました^_^; だって送料一緒なんだもん!

到着して思ったこと・・・・・・メスでかっ!! 普通なのかもしれませんが自分が

飼ったことがあるなかでは最大級。 オスもメッチャ威嚇してるし、元気だな~。

一応、追い掛けしておきました。

少ししたらセットしようかな。

なんか凶暴な2種が増えたな・・・・・・・・



 | ナントカくわがたTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。