カブクワ飼育始めました。カブクワ初心者のドタバタ飼育日記です。温かく見守ってやってください。
 最新情報  


最近、カブクワにはまってしまいました・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

--/--/--(--)--:--
2009/02/20(金)16:28
すみません<(_ _)>

またまた、久し振りっす・・・・。

カブクワ飼育はいろいろありましたっ!!

Image333.jpg

福袋に入ってたヤヌス・ヤヌスです。 マット交換のついでに体重測定、109g(♂)と98g(♀)。

うーん、初めての大型ゾウなので大きいのか・・・・

わからんっ!(どーん


さらに・・・・

パプ三兄弟があれから全然産まない・・・・・、最初の勢いは??

モーレンは砂埋めレイシ材に穴掘って遊んでるしーーーー。


ギラファは順調に30卵ぐらい採卵して、続々、孵化!!

まあ、超メジャー種ですしね…・^_^;

うん、まあ、いろいろあったね



にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ





2009/01/30(金)22:02
最近、連続更新ですね♪ この調子はいつまでつづくか!

また、そのうち週一更新に戻ってしまうかも(笑

Image302.jpg

砂埋めレイシ材です・・・・・・・モーレンのために購入・・・・・

レイシ材初めて使います・・・・・・・ネタがないわけではありませんよ(焦・・・・・

ということで、モーレンにセットしてみました。

見よう見まねセットだったので、産むかどうか不安だ・・・。

まあ、モーレン♀、頑張ってくれ ~~!!

適当な飼い主でスマン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2009/01/29(木)23:53
昨日の続きで~す。

■ ペレンメタリフェル


86mm×28mm

綺麗!!この一言に尽きる。いっぱい増やして色の変化みたいですね。

■ ギラファノコギリ


106mm× 46mm

うーん、迫力ありますな・・・・・。こんな個体を自分ブリードで出してみたいっ!

菌糸代がたいへんだな・・・・。


■ ダイオウヒラタ



35mm、37mm

スマトラと並んで好きなヒラタ。あの湾曲がすばらしい。

雄はいないので持腹に期待! これでヒラタ苦手が克服できたらね・・・。


とまあ、かなり増えてしまいました(^^ゞ

ブリードルーム、定員率120%です(*^_^*)

これから、ブリで忙しくなりそうです。
2009/01/28(水)20:37
また、 新しい仲間達が増えちゃいました!パチパチ

■ ローゼンベルグオウゴンオオニ



70mm×50mm

こいつが飼ってみたかったぁ~~。一目見たときから決めてました(←合コンかっ!!)

難しいらしいですが、頑張ります。 現地養殖なのでセットはまだ先ですが・・・・。

■ モーレンカンプオウゴンオニ



64mm×45mm

こちらも飼ってみたかった種。ローゼンより綺麗!! 

しかし、ローゼンより難関種!? 


■ コーカサス

ついつい落札してしまいました^_^;
でも、やっぱりかっこいい!長角が飼育で出せたらもっと人気が出るのにぃ~~。
目指せ、長角!!

実はもっと落札してます・・・・(^^ゞ

どんだけいっぺんに増やしとんじゃといわれてもしかたがないですね(笑)

送料一緒だと思うとついつい(*^_^*)

続きはまた明日~~!
2009/01/27(火)19:17
パプは三♀セットしていたので、最後の一頭のセットの割り出しを敢行!

まぁ、最初の二頭もなんだかんだいって取れてので今回もとれるだろうと思い気軽な気持ち

で開始。

・・・・・・

ケースを持ち上げる  (まあ、いつも卵とか見えてないし、今回も見えてなくても大丈夫しょっ!!

・・・・・・

マットをだす       (まあ、卵はまだでてこないでしょ・・・たぶん

・・・・・

マットを手で丁寧に砕いてく  (まあ、 もう少しすれば・・・ (焦り)

・・・・

いねェーーーー (泣)

卵、ひとつありませんでした。考えられることは、マットが乾燥しすぎだったこと、

ちゃんとペアリングできてなかった可能性があることかな。

で、気分を変えるために、スマトラのセットも割り出し・・・!

    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・    
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・

 惨敗・・・・・・・

 材を削ることなく、なんか材の裏で寝ている?ような感じでした。

 まだ、産卵スイッチが入ってない?それとも温度がだめなのか? 24度ぐらいに

 しているんですけどね・・(T_T) なぜだ・・・・・・わからん。

 寝てないで産卵してくれぇ~~~。

 | ナントカくわがたTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
